SSブログ

☆マーケットの出展作品☆ [New Items]

みなさま

こんにちは。

日に日に春の気配、感じることが多くなってきましたね^-^♪
春の花が小さく咲きはじめ、新しい葉っぱが芽吹き始めたのを発見するたびに
ちょっと嬉しくなって、ツンツン・・・と触ってしまいそうになります(笑)

暖かな日差しのなか、
そろそろ春夏デザインのフォトを撮りたいな~と気持ちが高ぶる今日この頃。

その発表はもう少し先にして(すみません)
アートマーケットや手づくり市で出展している、カード以外の作品を少しここでご紹介します。

一つ一つ手づくりであるが故に、一気に大量生産できないこと、
出展が続いていることで、在庫の安定確保が難しく、
今のところWEBSHOPでの販売が出来ておりませんこと、申し訳なく思っております。


photo paletteでは、2009年2月8日のアートマーケット初出展を機に、
『写真でつくる雑貨作り』を始めたのですが、
その工程というのは・・・
まずkanaの場合、先に頭の中に『完成図』が浮かび、それをどうやって作るか・・を考えることがほとんどです。

出来るか出来ないか、ではなく、頭に完成図が浮かんでしまうので、
どうにかしてそれをそのカタチにしなければ気が済まない性格のようで(笑)
そのために、ホームセンターやら雑貨・文具のお店などをウロウロしたり
図書館でアイディアを拾ったり、
何を使ってどうつくるか・・を考えていきます。

そんな試行錯誤の中から生まれた、作品たち、どうぞご覧くださいね♪


まず。


■ フォトキャンバスphoto canvas.jpg
  これ、表面がキャンバスらしく、布なんですよ~!
  布に直接プリント出来るものを使い、周りを釘で打ってキャンバス風に仕上げました。
  壁にディスプレイしていただけるようにビラカンもつけました。
 photo canvas2.jpg

  裏は木枠で。 ノコギリって難しい・・と苦戦した部分です^^;
  photocanvasrear.jpg

  この作品は、母の油絵用キャンバスを見てひらめいたもの。  いかがですか^^?



さてお次は・・・

どうしても、思い描いた完成図をカタチにしたくて、やっと出来上がった、 

■ フォトマグネット

 これももちろん、一つ一つ、手作業で作っています。
 photo magnet.jpg

 マーケットでは飛びついてくださる方多数で、とても嬉しく思っています。
 試行錯誤を重ねた甲斐がありました。

 magnet.jpg

 種類もどんどん、増えていますよ~♪

 
 手作業と言えば、こちらも。

 ■ フォト巾着
フォト巾着.jpg

 kanaのフォトをアイロンプリントした後、一つ一つ、レースを選び、ミシン作業です。
 レースの位置やフォトの位置、紐や生地もそれぞれ違います。
 未だ、全く同じものというのは出来ていないと思います。多分^^;


アイロンプリントつながりでは、
■ フォトバッグ もご好評頂いています。
bag.jpg

バッグは大きさや形の違うものを色々そろえています。


アートマーケットや手づくり市などでは、
来てくださる方に直接お会いできるので、ご意見やご感想を直に聞くことが出来、
とても勉強になります。
また、作品を直接見ていただき、手に取っていただけるので、安心感もありますね。


これからもどんどん、
メインである『写真』と、『フォト雑貨づくり』の幅を広げていきたいと思っていますので
よろしくおねがいします☆

WEBにもカード以外の雑貨がUP出来るよう、合わせてがんばります☆


ご意見・ご感想、お気軽にお寄せくださいね。




トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。